二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【アイドルマスター】
 ・永遠的日誌 Ver.2 さんが23日に真の新SSをUPされています。雰囲気ばっちり。

▼ブログの話
 ・画面を縮小した際にとても見難くいことに気がつき、3カラムのテンプレートから2カラムのテンプレートへ。
 そもそもなぜ3カラムのテンプレートを使用していたのか自分でも分からないという話。
 個人的にはこっちの方が見やすくなったような気がします。
 ・過去に登録していた作品の属性や補足説明を順番に修正しています。
 単なるリンク集+α…のつもりでしたが、きちんとした紹介とか内容説明をした方がいいですよね。
 ・今週もあまり登録できていなかったので複数を一気に登録しました。
 二次創作系がメインのサイトですので、二次創作ばかり。

続きは下にある【続きを読む】

▼SSの探し方の話
 ・三つ編み外様大名さんがこの件について触れておられました。
 探し方等が同じことにびっくり。というか、同じような人がたくさんいるのでしょうね。

 趣味嗜好は個々人で異なるため、万人にオススメできる作品というのはなかなかありません。
 ですが、同じ嗜好をもった人が作品を見つけやすくなればいいな、というのがこのサイトの主旨だったりします。
 もしも実際にそう思えた人がいるのなら、本当になによりの話です。
 …そして、そんな人の中で「こんな作品どうよ?」的なオススメがあれば教えてくださいm(__)m

▼ポケモンの話
 ・メタルギアOPS+を買ったもののプレイしているのは変わらずポケモン。
 「まん丸PT」の育成にいきなり飽きてしまったため、計画変更して「お犬様PT」の育成開始。

 ・ヘルガー育成のために孵化させていると…色違いキター!
 デルビルの「きしかいせい」「カウンター」遺伝! しかし性格は「なまいき」という^^;
 そして、せっかく誕生した色違いデルビルは交換用としてボックスの中で冬眠することに。
 
 ・性格一致の特性もらい火、良個体値でめざパ氷が出ればいいなぁ…とか思いつつ孵化させていたら…
 なんとなんと、産まれてしまいましためざパ氷70のデルビル…!
 HPの個体値は残念な数値ですが、即座にこのデルビルを育成することに決定。
 粘ってもでないときは出ないのに…^^; めざパ氷を最初からあきらめつつやっていたのがよかったのかな?

▼東京ゲームショーの話
 ・ものすごく今更ですが…東京ゲームショーを満喫してきました。
 とりあえず、MGS4を購入することは決定。そのためにPS3資金を貯めなくては。
スポンサーサイト

« 天地燃ゆ|Top|Sランク  / 私はアイドル »

コメント

今更かもなのですが(^^;)

どうもです。前に「作品のタイトルがテキストじゃない…」とご指摘いただいたので、作品のタイトルをテキストにしました。それでも、サイトの作り的に見にくいのですがよろしくです。それでは、いきなり寒くなってきたのでお体に気をつけてくださーい。

こんにちは。クロス系のSS好きの者です。
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
の、
「ゼロのアトリエ」
はご存知ですか?
2つの元ネタの設定がうまく融合されていて、きれいな結末に仕上がってます。

お返事

>>七瀬 ハルト さん
こんにちは^^ 作品タイトルが変更されているのを確認しました。
こちらの一文によってサイト構成を変更させてしまったのでしたら申し訳ありませんorz

こちらの「春屋」様の説明文も変更致しました。
気温の変化はどこも変わりません。七瀬さんにおかれましても健康にお気をつけくださいm(__)m

>>クロス系のSS好きの者さん
こんにちは^^
作品紹介ありがとうございますm(__)m
アトリエシリーズの原作も把握しているため、今読んでいるSSが読み終わりしだい拝読させて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/138-d386152b

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


