二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【アイドルマスター】
 アイドルマスターSSまとめ集 さんにて新作が更新されています。野球かー。
 春屋 さんにて雪歩SSが更新されています。Pの誕生日は皆の心の中に。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
 魔界都市日記  さんにてSSが更新されています。喜緑さん暴走?
 Library さんにてシリーズSSが更新されています。こちらも喜緑さん。
 ハルヒング!! さんにてハルヒSSが更新されています。初詣でおみくじを引いた経験が…ありません(笑
 惰眠 さんにてSSが更新されています。(2007-10-11の記事)。SS倉庫では更新されていない様子。
【ゼロの使い魔】
 Night Talker(投稿掲示板) にて連載中の「ドラゴンに首ったけ」が更新されています。
 Zephyranthes さんにてシリーズSSが更新されました。
【マブラブ】
 天欺夢倣 さんにシリーズSS更新されています。先は長いか…?
【その他】
 砂上工房 さんにて魔法先生ネギま!のSSが更新されています。妹は謎のまま。
 Arcadia さんの投稿掲示板にて連載している銀凡伝が更新されました。ラグナロック開始。

▼ブログの話 (各カテゴリー別)
 ・更新情報を書いていていて思ったのは、登録SSが今後増えると書くのも大変そうだな…ということ。
  今後は記載しない場合もでてくるのかも。
 ・各カテゴリの最上部記事に、各作品記事へのページ内リンクを貼った目次のようなものを入れるべきか思案中。
  これを利用すれば、同一HPで複数の作品が登録されていても別記事となっていた問題が解決できるかも。
  目的の作品を探している人はそっちのほうが探しやすそうですし、時間があるときにできればいいなぁ。

▼拍手・コメントの話
 ・ぢょんそんさん より、作品を1つ追加で紹介して頂きました。ありがとうございますm(__)m
  紹介いただいた作品で1つ追加させて頂いています。(全部読みきれてません(笑))

続きは下にある【続きを読む】

▼ポケモンの話
 【育成】
  偽竜PT完成(制限:ドラゴンタイプなし&ドラゴンの容姿)
  リザードン・ジュカイン・ギャラドス・プテラ・デンリュウ・ハブネークの6体。
  これで、鳥PT/幽霊PT/大砲PT/お犬様PT/クリスマスPTに続くテーマPT6つめ。
  次は招き猫PT育成のため、ザングースの育成を開始。
 【対戦】
  バトレボ/ランダム対戦 6勝4敗。偽竜PTでハブネークが大・活・躍!
  自分なりに技構成を考えていたのですが、それが見事にあたりました^^
  とりあえず、ハブネークって最高だb

▼読もうとしている作品の話
  原作を知っている二次創作を読む…というのが基本ですが、自分は知らなくても読んでしまいます。
  公式サイトにいってキャラクターの絵が雰囲気をつかめば、二次創作でもOKな人です。
  KANONも原作をやったことはありませんが、二次創作だけは結構な数を読みました(笑
  現在読むことが多い作品は「アイドルマスター」と「涼宮ハルヒ」系統。
  アイマスも原作をやるより先に二次創作に手を出していましたね^^;
  原作を知らなくても二次創作OK,という人がどれくらいいるのやら(笑
  (作品が面白い、という前提がありますけどねb)
   
▼アイマスライブの話
  無事に追加ライブの葉書抽選に当選しました。やほーい。
スポンサーサイト

« Fate/next hollow ~衛宮家の人々~|Top|Crater / the owner of the Grail »

コメント

SS紹介

またまた失礼します。更新チェックご苦労様です。エヴァばかりでなんですがもう一つSS紹介します。【ジェットアローンで使徒を殲滅せよ】http://www20.atwiki.jp/ja-tokita/
↑キャラ萌え一切なしなので読み手を選びますが面白いです。
(こちらでは改行が反映されないようなので、もし読みにくくなっていたらすみません。)

ありがとうございます

重ねての紹介ありがとうございます^^

未見の作品でした…こんなのもあったのですか。
時間ができしだい読みたいと思います^^

ダーク系統やバッドエンド系統でなければなんでもこい! ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/160-e2dd26a8

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


