二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談  (WEB拍手に追加 23:59)

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  異世界日記 さんにて「異世界日記 第四部」が更新されています。
  ねこきゅう  さんにて「天地燃ゆ 第26章」が更新されています。
 【アイドルマスター】
  アイドルマスターSSまとめ集 さんにてSSが更新されています。
 【エヴァンゲリオン】
  NACBOX GARACTERS さんにて2nd RING が更新されています。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  さんにて「涼宮ハルヒの信愛」の三章-b~三章-eが更新されています。
  ハルヒング さんにて短編SSが更新されています。
  惰眠さんにてが「涼宮ハルヒの間隙」の最新話が更新されています。
  魔界都市日記 さんにて今日の長門SSが更新されています。ナイスヤンデレ。
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。 
 【ゼロの使い魔】
  Arcadia さんにてフロントミッションゼロ(FM3×ゼロの使い魔) が更新されています。
  Night Talker さんにて「ドラゴンに首ったけ」が更新されています。
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
  志望推定時刻 さんにて「蒼の使い魔」が第三話まで更新されています。WEB拍手で捕捉しました…フォロー感謝m(__)m
 【NARUTO -ナルト-】
  有田屋さんにて「Dr.ナルト忍法帖」が更新されています。
  ポリタンの本棚 さんにて「偽桜」が更新されています。

▼ブログの話 
 ・ブログの構成を行間や空白スペースを微調整。
 ・リンク基準の変更と同時に過去の登録記事調整が終了。wikiや投稿サイトの場合に複数作品が
  同じHP名で登録される際の差別化を図ることができるようになりました。
 ・クロスオーバーの作品の場合に、キャラの容姿や作品の紹介ページとリンクさせました。
  これで読む気になった人がいてくれたら嬉しいですが…さてさて。
 ・登録記事もそこそこに増えてきた事と、ブログ構成も目標とする形に近づいてきたので
  ブログランキング等へこっそりと参加開始。
 ・ハルヒ系・ゼロ魔系の作品が増えてきたため、カテゴリ先のページもさらに改造する必要があるかな…?

▼WEB拍手への返信の話 及び▼アクセス解析の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話
 >11/6 18:55 ぢょんそん:裏道街堂に匹敵するようなSS紹介サイトに育ってほしす。
  もったいないお言葉ありがとうございますm(__)m
  そのためにも紹介をくだs(ry  とはいえ、今も未読作品がたまっていますが(笑

 >11/6 20:55 「暇人は海に吼える」さんのオリジナル「異世界迷訪記」まだ話数少ないですが良作ですBYらりっくま
  むむむ、その作品は未読でした。チェックチェック。ご紹介ありがとうございます^^

 >11/10 12:04 頻繁に利用させていただいてます。LIGHT WINDOWS
       12:05 ナデシコSSでLIGHT WINDOWへのリンクが切れてます。

   …しまったぁぁぁ! 切れていたどころか、リンクのURLを間違えていましたorz
   ご指摘本当に感謝します。ありがとうございましたm(__)m

  *追加*
 >11/10 23:55 志望推定時刻でタバサがヒロインの連載ssが始まってます。
       23:56 タイトルは『蒼の使い魔』、サイトを召喚したのは意外なキャラですよ。

   WEB拍手情報、本当に本当にありがとうございます。“完全”に捕捉していませんでした。
   更新情報部分に追加させて頂きました。…既存サイトの巡回方法を見直さないとorz

▼アクセス解析の話
  誰がそんなの読みたいんだ、とか言われそうですが…(笑
  新しく導入していたアクセス解析のデータ等をまとめてみます。

 <集計期間 11/4~11/10>
 ○ユニークアクセス総数:8,713  アクセス総数:25,596
  1週間の訪問者数。ユニークアクセスが8000越えたのはびっくり。
 ○直帰率 1回のみのアクセス:44,21%, 1回以上のアクセス:55,79%
  思ったよりもページ移動されている…かな? 目標は1回のみのアクセスが40%以下。
 ○リンククリック測定 クリック総数14832回
  ゼロの使い魔関連のサイトへの移動者が多い。「あの作品のキャラが~」がクリック数1位。
  登録数が多いハルヒ・アイマス関係の移動者を増やしたいなぁ。努力努力!
 ○Inページ 1位:TOPページ 2位:ゼロ魔カテゴリページ 3位:不明
  なお、Outページも同じような結果に。

  新しく導入したアクセス解析のおかげで、いろいろと見えないものが分かってきた感じですね^^
  「どれだけの人が移動したか」が分かるリンククリック測定が最も重要項目かも。

▼雑談
 ・リンク基準の見直しをしたので過去の記事も全て見直してみました。
  他にもこまごまとブログ改造をしているのですが…気づいている人はどれだけいるのかな?(笑
 ・ポケモンの話やらは書くスペースがないので省略。とりあえず、野生の色違いペリッパーを捕獲しましたよ。
 ・解析の結果、アイマス関連の移動者が予想以上に少なかったことにびっくり。
  今後、増やしていこうと意気込んでおりますb
 ・ブログで小説を掲載する場合に、作品が読みやすくなる改造例(または単純な方法)記事をそのうち作ります。
  需要なんてないと思いますが…読みにくいブログ多すぎるのは読み手として本当に勿体無い限りなので^^;
スポンサーサイト

« <はじめに>|Top|長編:涼宮ハルヒの感染 / 短編:完璧なポニーテール »

コメント

お礼

こちらのブログにコメントをいただき、またリンク、TBもありがとうございました。
こちらに紹介されてから急激にアクセスが増えたので、小心者の自分はとても驚きつつも喜んで下ります。
細々とやっていますがよろしくお願いします。

ところで
>ブログで小説を掲載する場合に、作品が読みやすくなる改造例
これ、すごく期待しています。
いつも試行錯誤はするのですが、イマイチ画面が見づらい気がしていたもので……。

ご来訪ありがとうございます^^

こんにちは、コメントありがとうございます^^
建前でも急激に増えたと言われると嬉しいものがありますね(笑 
本当にそうなるように、今後も精進して参りますのでよろしくお願い致しますm(__)m

思わぬところで需要が…!?
と、思いましたが…911様のブログの場合には読みやすいつくりにはなってると思います。
簡単な目次の導入、長編作品における「次の話へ」のリンクの導入、記事の書き方…等、ページ移動が少ない読みやすい環境にあるブログですね。

とりあえず、時間があるときにチマチマと作成していくので、公開がいつになるかは分からないのが現状です…(=▽=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/185-d95ae018

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


