二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談(その2) / (12/4 15:00 追加コメント)

▼雑談
  2日はポケモンセンター横浜にて対戦やら交換やら。
  そして夕方からはパシフィコ横浜にて行われたアクアプラスフェスタに参加してまいりましたー。
  うたわれるものメンバーの個性が強すぎて、To Heart2メンバーが押され気味だったように思えます(笑
  ティアーズトゥティアラは楽しみかもしれません…PS3という点が一番の問題かも。

  …他に書きたい雑談話があったのですが、忘れてしまったので省略。

  そういえば、To Heart2のSSをあまり読んでいないことに気がつきました。チェックチェックー。

  
▼WEB拍手への返信の話 及び<▼コメント返信の話 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話
>12/2 5:44~5:49
  更新お疲れ様です、利用させてもらってます。
   「ブログで小説を掲載すること」の記事も見させてもらいました。目次やカテゴリは欲しいですよねぇ
  面白い方法として、1話の日付を数年前にして2話3話と進むにつれ更に過去日付にする方法で
  カテゴリ表示で順番に並ぶようにしてるサイトがありました。
  後Blog小説を読む際の苦労はフォントサイズ。結構小さい字のとこ多いんですよ。目悪いから漢字がorz

  よもやこのカテゴリを見て頂けるとは思ってもいませんでした…ありがとうございます^^
  目次の設置やカテゴリの整理だけでも読みやすくなるブログはいくらでもあると思いますね。
  「1話の日付を数年前」方式もありますが、この場合TOPページに表示される順番も1話~と
  なってしまうため、最新話のみを読みに来た人の手間が増えてしまう欠点もありますね。
  最新表示される記事にリンクを貼れば問題がないのですが。
  文字のサイズは大きくても逆に読みづらく感じてしまいます。スクロールが多いのもどうかなぁ、と。
  読めないというのは論外ですが…当ブログも小さめの文字で運営していますね^^;

>12/2 6:01 七瀬さん (春屋
  お祝い拍手をありがとうございます^^
  このブログの訪問者数が増えることも望んでいますが、それ以上にリンク移動者が増えることを
  目標に今後とも更新してまいります。

>12/2 7:37 木の葉 覗いてみてください
  おそらく、ハルヒ系SSブログ様のことだと思いますが、間違っていたら申し訳ありません。
  前から覗いていますよb

>12/2 22:59~23:00 GRENさん (永遠的日誌 Ver.2
  こちらこそ、今後ともお付き合いくださいませm(__)m
  某スレへの宣伝がなくとも、更新情報は独自で取得しているので今後も作品更新は捕捉してみせますb
  …こちらの更新作業ミスがなければ(小声

>12/2 23:40~23:41
  マリみてのSSを~と以前にコメントさせていただいたものです。
  カテゴリ新設ありがとうございます。というか、既に1作取り扱われていましたね。失礼しました(汗
  私もマリみてでSSを書いているのですが、ここで紹介されるようなものを書けるよう頑張りたいと思います。

  カテゴリ設置の背中を押して頂きました。ありがとうございました^^
  ここで紹介したからといってどれだけの効果があるのかをアクセス解析のリンククリック測定でみると…まだまだですね^^;
  当ブログも今後ともがんばっていきたいと思いますb

▼コメント返信の話
>12/2 翔さん
  マリみて小説最高(=▽=)b
  ちなみに管理人は祐巳×瞳子派です。ドリル最高! ビバドリル! ドリルふぉーえばー!!

【追加】
>12/4 8:54 翔さん  フフフ、全く気がついていませんでしたorz 誤字のお知らせ、ありがとうございます。
  こっそりと修正しました(笑
スポンサーサイト

« Muv-Luv ALTERNATIVE ~復讐の守護者~|Top|●雑談 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/206-15b57fe4

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


