二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  ユグドラシル さんにて「女王様に下克上92話」が更新されています。
  異世界日記 さんにて「異世界日記 第四部」が更新されています。
  甘辛流小説家ギルドGAIA さんにて「発明・ざ・わーるど!とぅるー…」 が「とぅるー21!」まで更新されています。
 【アイドルマスター】
  春屋 さんにて美希の誕生日記念SSが更新されています。
  Limitation-0  さんにて『仮面ダンサー』第4話が更新されています。 
  アイドルマスターSSまとめ集 さんにて複数のSSが更新されています。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  さんにて「涼宮ハルヒの信愛」の五章-d~五章-eが更新されています。
  魔界都市日記 さんにて今日の長門SSが更新されています。
  ハルヒSS置場 さんにて短編SSが更新されています。
  鏡の如き泉 さんにて『コンピ研の逆襲』一章が更新されています。
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  志望推定時刻 さんにて「ゼロの使い魔×東方プロジェクトSS公開」が更新されています。
  STAR さんにてタバサ短編SSが更新されています。
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
 【DEATH NOTE】
  Arcadia さんの投稿掲示板にて連載中の「DEATH NOTE ~後継者の月光~(改訂)」が更新されています。
 【Fate/staynight】
  Arcadia さんの投稿掲示板にて連載中の「Fate/next hollow ~衛宮家の人々~」が更新されています。
 【マブラヴ】
  North Book City さんにて「マブラヴ オルタネイティヴ God Knows... 」が更新されています。
  Immortal the  World さんにて『Muv-Luv ALTERNATIVE~復讐の守護者~』八章-04 が更新されています。
  Arcadia さんの投稿掲示板にて連載中の「Another ALTERNATIVE ―もう一度君に出会うために―」が更新されています。
 【マリア様がみてる】
  Carpet or Pinpoint さんにて「小笠原さんちの祐巳ちゃん 26話後編」が更新されています。 
 【その他】
  Arcadia さんの投稿掲示板にて連載中の銀凡伝が更新されています。拍手にて情報をいただきました。ありがとうございますm(__)m

▼ブログの話 
 ・「ゼロの使い魔カテゴリ」の登録記事紹介文修正は完了。2行でまとめるのは大変です^^;
  紹介文を再考するのに作品を読み直したりしているのでなかなか修正が進んでいません。
  ただ、今後も利用者が多いカテゴリから順に修正していきますのでよろしくお願いします。

 ・今後、もしもコメントを投稿して頂ける場合、「●雑談」記事へお願い致します。
  紹介している作品と関係のない文章がでてくるのもどうだろう…と考えてしまったりで^^;
  雑談記事であればなんでもこいやー、という記事なので問題ありません。
  ひとまず、TOPページに表示されない作品紹介記事のコメント投稿は不可にします。
  また、左カラムの「プロフィール」欄にて投稿場所へお願いも載せてみました。
  …ただ、これでコメント投稿を受け付けていないような心象を与えないかビクビクしています( ̄Д ̄;;
  当然ですが、コメントも拍手も大・歓・迎です!

 ・ハルヒSSも紹介したい作品が複数あるのですが、他カテゴリの充実化を優先させています。
  恋姫無双の作品が増えていくかも。
 
▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話
>12/4~12/8 翔さん
  拍手ありがとうございます^^
  また、今回も作品紹介を頂きまして重ねてお礼申し上げます。
  マリみて小説は、ずっと前に読み漁っていた時期があったのでカテゴリ的には充実していきそうですね(笑

>12/4 20:45 ここのサイトがあると、お気に入りが少なくて済むっす。(==@
  勿体無いお言葉ありがとうござますm(__)m
  自分もお気に入り整理が大変だったのですごくよく分かります^^;
  もしもオススメの作品があればこそこそっと教えてくださいませ(笑

>12/7 13:52 小説ブログの改善方法のところに自分のブログが紹介されていてびびりましたwありがとうございます。
  ずばり、ハルヒSS置場 さんですね!
  …参考ブログとして紹介しているのは1つだけですし(笑 わざわざ拍手を頂きありがとうございます^^ 
  簡単な方法ですが、効果は大きいと思います、目次って。

>12/8 3:35~3:41
 ゼロの使い魔ssで、風牙亭にあるゼミルさんの「Bad Boy,Wind Girls」っての面白いかも
 です。他にゼロの保存庫wikiの 作者別 → 205 さんの作品(魔王とか)も面白いかもです。個人的
 に面白いと思ったので管理人さんに報告をば

  作品紹介ありがとうございます^^
  風牙亭さんにある作品を全て読もうとする気力もなかなか起きないので、紹介いただけると助かります^^
  後者の短編作品は既読でした。ダーク路線だったので載せるのは見送った作品ですね。
  ダーク系統も掲載した方が幅が広がるとは思うのですが…ダーク系統とバッドエンド系統は苦手です^^;
  ですが、わざわざお手数をかけて拍手して頂いたのは本当に感謝感謝です^^

>12/7 14:55 ふ・・・・・・出来れば完結かどうかをわかりやすく書いてほしいよ
  むむむ…! 完結表記を目立つようにして欲しいということですか…。
  一応、完結作品を探す場合にはブログ内検索にて同ワードを検索して頂ければ一覧が。
  ページ内検索(CTRL+F)でカテゴリページ等でキーワードサーチが可能です。
  ひとまず、こちらで対応をお願い致します。
  今後は属性項目の最後に完結等のワードを入れるようにしてみますね。

▼雑談
 ・この記事ですが…作成途中に窓を消してしまいやり直すこと2回でした。
  …毎度毎度のことながら、凹みます。2時間の苦労がパーorz

 ・JAM Projectライブの先行販売に当選しました^^b
  東京分である戸田とNHKホールの両方に当選しましたが、自分は戸田のみ参加です。
  NHKホール分は後輩に譲渡。…懐具合からして2公演は厳しかったですorz

 ・自分が参加していた電撃祭。こんな人も参加していました。
  黒星紅白 さん。サイン会があったので当然なのですが…。この漫画レポに注目。
  …アイマスライブを見ていたぁぁぁ!? しかもCDとかラジオとか全部聞いているぅぅぅ!?
  OK、ますます好きになりましたよ!O(≧▽≦)O

 ・ポケモンのテーマPTの作成も順調。
  「鍋の具」PTなので、冬のうちに完成させないと活躍させる場所がありません!
  バシャーモの技構成がなかなか決まらん…。


<後日追加するかもしれません…>
スポンサーサイト

« 夜天の使い魔|Top|紅薔薇の系譜 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/211-0e5ee133

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


