二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談 (12/16日分 追加:12/9に頂いていた拍手に返信忘れがあったorz)

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  異世界日記  ~「異世界日記 第四部」が更新。
  甘辛流小説家ギルドGAIA ~「発明・ざ・わーるど!とぅるー…」 :「とぅるー22!」が更新。
 【アイドルマスター】
  だらだらゲーム日記 ~「千早と春香」14話&千早SS更新。動画を見て書きたくなる気持ちに共感!
  アイドルマスターSSまとめ集 ~複数のSSが更新。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  ~「涼宮ハルヒの信愛」が完結。目次ページ設置済。長編作品の完結には ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  魔界都市日記 ~「今日の長門SS」が更新。
  インモラル家政婦 ~novelカテゴリが徐々に復帰中。
  ハルヒSS置場 短編SSの「目が好きで…… 」が更新。
  鏡の如き泉 『コンピ研の逆襲』二章~三章が更新。
  惰眠 ~短編SS更新。
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  志望推定時刻 ~「蒼の使い魔 第7話」が更新。
  STAR さんにてタバサ短編SSが更新されています。
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
 【火魅子伝】
  未完の故郷 ~<火魅子伝~異聞録~>第六十八章が更新。
 【マブラヴ】
  天欺夢倣 ~「ALTERNATIVE ― scene M ― chapter55」が更新。
  North Book City ~「マブラヴ オルタネイティヴ God Knows...」Episode 87が更新。
  Immortal the  World ~『Muv-Luv ALTERNATIVE~復讐の守護者~』九章-04 が更新。
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「Another ALTERNATIVE ―もう一度君に出会うために―」が更新。
 【魔法先生ネギま!】
  砂上工房 ~健介君は一般生徒です。異伝『健介君はSSWです。』が更新。
 【その他】
  アトリエちゅうとはんぱ ~「恋姫†無双 天上人演義 第三十一章」が更新。
  啓発済み? ~「なのは2次「聖句」08 前編 」が更新。


▼ブログの話 
 ・前回更新から登録記事修正を一つもやっていない、という話。やらなきゃいかんなー。
 ・この雑談記事より更新情報を簡略化しました。
  更新確認をする&その更新情報を書くというだけで1時間くらいかかっているので少しだけでも楽にしたかった(笑
 ・恋姫無双の作品が増える、といっていましたが…登録するか悩む悩む。
  本命作品は残しているのでまだまだ嘘にならん! はず。
 
▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話

>12/15 キター『アルビオン王国興亡記』紹介した意味があった見たいだ!!  by翔
  国家再建物に飢えていたのでサクサクと読み、登録させて頂きました(=▽=)
  読み応えがある作品でしたね…テンプレ展開が微塵もなかった点でかなり新鮮でした。
  ありがとうございます^^ 今後ともよろしくお願いしますb

>12/15 21:14~21:22
 ネギまSSを紹介させて下さい。仮帯様の作品で、
 『アニネギ変異譚因果変』 「ネギまで行こう!」に掲示板掲載、
 アニメ第1期終盤を起点に原作を取り入れ本編改変シリアス、
 完結長編ですが、続編が継続中です。合わせると、かなり長いです。

  ネギま作品の紹介、本当に感謝致しますm(__)m
  個人的になかなか読み漁ろうとすることができないジャンルなんですよね^^;
  ただいま読む時間がなかなかとれませんが、必ず読ませていただきます。

>12/16 4:01 いつも紹介ありがとうございます~!また何かありましたら掲示板にでもどうぞ~♪七瀬ハルト
  こちらこそわざわざ拍手を頂きありがとうございます^^
  では、また掲示板を利用させて頂きますよ?(笑
  寒くなる季節、お体にお気をつけてお過ごし下さい^^

【拍手返信:追加】
・前回の雑談更新日に頂いてた拍手への返信をしていませんでしたorz
 申し訳アリマセンでした;;

>12/9 19:12 更新お疲れ様です。ご報告ですけど『銀凡伝』が更新されております。第2部完結のようです。
  お返事が遅れました…申し訳ありません。
  9日分の更新情報にすぐに反映させて頂いておりました。本当にありがとうございました。

>12/9 22:21 SS探しにとても便利です 頑張ってください
  お返事が遅れました…申し訳ありません。
  がんばらせて頂きますb 今後も作品を増やしていくのでよろしくお願いします。

>12/9 22:53~22:57 りんさん
  お返事が遅れました…申し訳ありません。もう、なんかダメ人間です( ̄Д ̄;;

  通って頂ける…というのは本当に嬉しいものです。
  そして、「木の葉」さんも巡回していますよー^^
  移転されたのもこっそりと確認しておりました(笑
  今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  
  
▼雑談
 ・【ポケモン】
  やっとこさテーマPTの「鍋物PT」が完成しました^^
   さくらナベ@ギャロップ、どぜうナベ@ナマズン、ぼたんナベ@マンムー
   かもナベ@カモネギ、しゃもナベ@バシャーモ、とこやナベ@ブーピッグ

  以上、6匹。技構成で悩むのが多かったPT育成でしたね…。
  次のテーマに悩んでいましたが、来年の干支のことを考えて「鼠」PTで行こうかと。
  …が、メンバーが足りない! なんとかせんと…。

 ・【ネットゲーム】
  なりきり、TRPG、ボードゲーム、キャラ設定作るのが好き! で、どれか一つでも当てはまる人向け。
  ■Heart of the Knight  *(HOTK TOPページ)
  CGIゲーム「SOS2」を改造したゲームですねー。
  最初にやったのは何年前だったろうか…と思いつつ、久しぶりに復帰してみました。
  当時は「実は隠れた実力者」やら「天使であることを隠している」やら…今考えるとアレすぎる設定の
  キャラクター設定で遊んでいたのもなつかしい話です(笑
  このゲームの親HPはインターネットショップ「騎士の控室」というのですが、
  中世系統のショップを探していて見つけたのがきっかけでした。うーむ、本当になつかしい。
スポンサーサイト

« マブラヴ オルタネイティヴ-異伝-|Top|アルビオン王国興亡記 »

コメント

どうもはじめまして。
SSを紹介していただいていると友人から聞きましてやってまいりました。
今まで気づかなくてすいません…アンテナ低いもので…
お礼を申し上げたく書き込ませていただきました。

ずぶの素人なもので恥ずかしい限りなのですが
そんな自分のページを紹介してくれてるなんて
驚きと共にいいのかなという気持ちでいっぱいです。
この気持ち言葉で伝えるなら「ありがとう」です。

とアイマス扱ってるページらしくアイマスネタで締めてみたり。
絞まってませんね。ごめんなさい。
これからもなんとか書いていこう頑張りますので
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

ティンときた!

はじめまして。
わざわざコメント投稿をして頂きありがとうございますm(__)m

千早の話にティンときたので紹介させて頂きましたb
今後とも作品の更新に期待を寄せております^^

ヴァルチャーの記事にミス発見!!

ヴァルチャーの記事にミスを発見しました。
場所なのですが、TOPページ・・・・→TYPE-MOON
と、ありますが、ヴァルチャーはオリジナルの作品ですよ。

Σ( ̄口 ̄*)

一つの記事で複数ミスっていうのもどうなのでしょうか。と、自問自答。

ミス報告、ありがとうございます。修正しましたb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/216-478ddb43

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


