二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談(1/27)

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  異世界日記  ~「異世界日記 第四部」が更新。
  甘辛流小説家ギルドGAIA ~「発明・ざ・わーるど!とぅるー…」 :「とぅるー29!」が更新。
 【アイドルマスター】
  りれぃしょんず! ~千早 あとがき まで更新。
  だらだらゲーム日記 ~日記にて「ちははるSS」が更新。注意事項有。
  はづきちプロデューサーのアイマスメモ ~SSの目次が更新。31話まで読みやすくなっています。
  アイドルマスターSSまとめ集 ~複数のSSが更新。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  ~【The moment when I stare】が更新。
  魔界都市日記 ~「今日の長門SS」が更新。
  ハルヒSS置場 ~ミニSSが更新。
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  STAR ~「別れ、そして」が更新されています。新連載作品の第一話かな。
  風牙亭 ~Bad Boy,Wind Girls18が更新。
  まちはずれのごみすてば ~幕間02(30.5話)等が更新。
  Night Talker 投稿小説 ~「ドラゴンに首ったけ その36まで更新。
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
【火魅子伝】
  未完の故郷 ~<火魅子伝~異聞録~>第六十九章 が更新。
【Fate/staynight】
  Arcadia投稿掲示板連載 ~ Fate/next hollow ~衛宮家の人々~ が更新され、完結。
【マブラヴ】
  North Book City ~マブラヴSS Episode 89まで更新。 
  Immortal the  World ~『Muv-Luv ALTERNATIVE~復讐の守護者~』全十三章(54話):復讐編 完結まで更新。
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「Another ALTERNATIVE ―もう一度君に出会うために―」が更新。
【その他】
  アトリエちゅうとはんぱ ~天上人演義~北郷一刀 外史伝~ 第三十二章 更新。
   暇人は海に吼える ~雑記に書いてた連載物を火魅子伝のコーナーに更新。
  啓発済み?  ~なのは2次「聖句」後日談01 更新。
  Walkway of the Clover  ~ToHeart2関連SSに「パジャマパーティ in 柚原家 ~恋の処方箋編~」更新 。

▼ブログの話 
 ・今週もいくつかの登録記事を修正。
 ・来週の更新情報記事はおやすみするかもしれません^^; スマブラXにはまっているかも。

▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話
>1/21 0:38 秋風ですー。評価の最低ライン、参考にさせていただきます^^
    人それぞれの話なので、「あーこういう人もいるんだなぁ」くらいで受け取ってくださいませ。
    まずは何よりも書き続けることが大切ですしね^^;

>1/21 1:18 EVA二次創作だと、nakayaさんの作品がオススメです。
  1:22 学園エヴァの『HOME~好きと言う、言葉と共に~』や、逆行系だと『限りなく 声 響き』が良作です。
  1:24 あと、うゆきゅうさん作の『優しい時間たち』もリナレイ好きなら楽しめるかと

     作品の紹介ありがとうございますm(__)m
     うああああΣ 調べてみるとなつかしいタイトルだ…。
     過去に読んだことがある作品でしたが、完全に忘れていました^^;
     「限りなく 声 響き」は何度も読み返したものです…なんで忘れてたのだろう。

>1/22 20:25 ワタシは、地の文の質を重視しますね。会話文は原作から容易に引っ張ってこれるので。
     原作から引っ張ってこれる…といわれると、確かにその通りですね。
     地の文重視というのにもすごく納得がいきます。
     一人称であっても崩壊している作品があったりしますしね^^:

>1/23 2:00 誤字脱字はあまり気にしないですかねー。報告がてら感想投下とかしやすいですし。台本形式はまわれ右。
  2:01 読んでいて、場面切り替えが唐突すぎて今誰なのかわからない、のは読みませんね。疲れますし。

     場面切り替えの多用はたしかにつらいですね…。
     感情移入するべき主役がどこにいるのか分からなくなってしまったり、
     一人称の作品なのに語り手がコロコロ変わってしまうこともあったり…。
     読んでいて気力を萎えさせる要素の一つですね^^;

>1/24 22:30 マヴラヴ復讐の守護者復習編完結したよっ!
     今回の更新情報に反映させて頂きました。
     復讐編…まだ続くのであれば期待ですねb

>1/27 9:06 『朝倉涼子の再生』と同じ投稿サイトで、朝倉=周防説を取り上げたSSがあり面白かったので御報告します
     作品紹介ありがとうございますm(__)m
     こちらの投稿サイトの作品は、軽く目を通していただけだったので、ホ紹介いただいた作品は知りませんでした^^;
     探して読ませていただきますね。


 他、拍手のみ等もありがとうございましたm(__)m


▼雑談
 ▽ポケモンの話
  節分PTの作成をしておりましたが…間に合いそうもないですね^^;
  31日にはスマブラXが発売するためにプレイ時間も減少しそうな感じですし。
  のんびりと続けていくつもり、うんうん。

 ▽誕生日プレゼントの話
 30日に参加するイベントで、ちょうどその日が出演者でる下田麻美さんの誕生日。
 そんなわけで、何かプレゼントをしようと思ったのですが…、さて、何を贈ればいいのやら(笑

 池袋でちょいちょい百貨店に寄ってみましたが…。
 女性向け小物コーナーとかどう近寄ればいいんダヨ(」゚ロ゚)」おぉぉぉぉぉぉ!!
 ポーチとか見てまわりましたが、どれがいいのかサッパリ(=▽=)

 ちなみに、これまでに友人に贈ったことがある誕生日プレゼントを簡単に思い出してみると…。

 ■クッキングセット(しゃもじ・お玉・他) : 中学時代
 ■痴漢撃退ブザー(2個セット) : 中学時代
 ■クマのぬいぐるみ(30cmくらい)  :高校時代
 ■コピー用紙1000枚  :高校時代
 ■アルカリ乾電池50本  :高校時代
 ■他

 OK、過去の経験はあてになりそうもないですネ(=▽=)!
 ちなみに、もっともアレな贈り物だったのはプリッツ(梅味)を一袋です。
 …誕生日当日にお会いしたのに、誕生日であることを完全に忘れていたのですよorz
 とりあえず、その誕生日であることが判明したときに持っていたものをとっさに渡しましたのがプリッツでした。

 とりあえず、現時点の候補として考えているのは
 人生銀行
 エネループ
 ギフトカード ○○円分。

 のどれか。…実用性って大事ですよね!
スポンサーサイト

« アニネギ変異譚因果変|Top|Muv-Luv 脇役 シリーズ »

コメント

SS紹介

こんにちは。以前にもコメント付けたんですが、ハンドル適当だったんで忘れましたヽ(´Д`;)ノ
随分紹介作品数増えたっすね。まあ、数だけで言えばもっと多く紹介しているサイトはありますが、全部ご自分で読まれてから掲載されているのが凄い。

微力ながらお手伝いします。ってか、自分が好きなSS晒すだけですが。

霧島マナの日記
http://www4.ocn.ne.jp/~adrienne/

途中から作者が変わっているらしく、好みがあるので一概に言えませんが俺は後半が良いと思います。正直最強かと。

段落が

久しぶりにコメントします。
今、PCからこのサイトを見たら剣製少女の段落がおかしいですよ。

原作: Fate/stay night場所:TOPと繋がってます。
エンターを押し忘れかな?

返信~

>>GSPさん
こんにちは^^

好きなSSを晒していただけると嬉しい限り。
手当たり次第に読むよりもHIT率が高いためです(=▽=)

実は、以前、別の方から「霧島マナの日記」を紹介していただいたことがありましたが…読み忘れてましたごめんなさいorz
最優先で読ませて頂きますねb

ご紹介いただきありがとうございます^^


>>翔 さん
ハハハ、何をおっしゃるやらそんなわけあるはずが…アッタァァァァΣ!!

そんなわけで修正致しました。
まさに改行場所のミスですね^^; ご指摘感謝ー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/231-ba3c1a37

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


