二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。



●雑談 (3/23)

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  ねこきゅう ~天地燃ゆ-史実編-第八章『奥州仕置』
  異世界日記  ~「異世界日記 第四部」が更新。
  ユグドラシル 女王様に下克上93話完成?
  甘辛流小説家ギルドGAIA ~「発明・ざ・わーるど!とぅるー…」 :「とぅるー41!」
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「Spell Breaker」が更新。
 【アイドルマスター】
  永遠的日誌 Ver.2 ~【SS】ホワイトデーらしいですよ?【小鳥さん】
  りれぃしょんず! ~<即興のお話し>+他
  工場ケンガク ~日記にて没SS公開
  はづきちプロデューサーのアイマスメモ ~仲直り (千早SS) 他
  春屋 ~掲示板にて変なSSを連載開始~♪詳しくはブログで。
  突撃隣のアイドル候補生 ~千早SS 「恋せよ、オトメ」
  アイドルマスターSSまとめ集 ~複数のSSが更新。
 【エヴァンゲリオン】
  NACBOX GARACTERS ~ 2nd RING第百二十四話「暴風」
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  ~SS更新の休止を告知。
  魔界都市日記 ~「今日の長門SS」が更新。
  ハルヒSS置場 ~ホワイトデー編 + 他
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  まちはずれのごみすてば ~夜天の使い魔32話
  風牙亭 ~Bad Boy,Wind Girls31まで。
  後悔すべき毎日 ~零の使い魔。~12話
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
 【NARUTO】
  有田屋 ~Dr.ナルト忍法帖 17章 風の嬌乱 巻の16
 【Fate/staynight】
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「剣製少女」が更新。
 【マブラヴ】
  Immortal the  World ~『Muv-Luv ALTERNATIVE~復讐の守護者~』更新
  へたれ物書きの住みか ~マブラヴオルタ~フルメタルな来訪者~31話掲載
  天欺夢倣 ~MUV-LUV FEX An end of spiral Episode05 掲載
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「Muv-Luv 脇役」完結及び「Another ALTERNATIVE ―もう一度君に出会うために― 」が更新。
 【その他】
  アトリエちゅうとはんぱ ~天上人演義~北郷一刀 外史伝~ 第三十五章 更新。
  LIGIE GRACE ~NOVELに黒67を追加
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「銀凡伝」が更新。

▼ブログの話 
  ・25日より研修が始まり、引越し等もあるため当ブログの更新がこれまで以上に遅くなると思います。
  拍手返信はさせて頂きたいと思いますが、今回のような「更新情報」部分については記載しない可能性があります。
  …というか、この更新情報部分を必要としている人がいるのかと(略
  ・「恋姫無双」のカテゴリを増設しました。
 

▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話

>3/10 22:42 ゼロの奇妙な使い魔の『銃は杖よりも強し』、とっても面白いです。ホル・ホースと外伝キャラが最高過ぎます
     22:44 ギャグもあればシリアスもあり。1話1話も長いのでかなりお勧めします。続編も始まったの今後も期待

     作品紹介、ありがとうございます^^
     wiki掲載の作品もオフラインで読めるようになったので、近いうちにこちらの作品も読ませて頂きます。  

>3/10 23:38 銀凡伝がぁ、、、銀凡伝がぁぁぁ、、、終わっちまったよぅ・・・ぢょんそん
 3/11 19:21 銀凡伝終わっちゃった…いや、良い終わりだったけど(´・ω・`)
 3/12 2:50 銀凡伝が完結! あのラストは(以下略 とにかく読むべし!!

     読みました。そして復活に歓喜!
     生存ルートの連載開始にwktkですねー^^

>3/13 13:35 蒼の使い魔の完結は付けないのですかな?
     更新忘れでしたね…ご指摘感謝いたします。
     該当記事は本日付で「完結」表示を追加いたしました。

>3/17 21:44 >銀凡伝続き  ∩( ・ω・)∩バンジャーイ
      ∩( ・ω・)∩バンジャーイ

>3/20 22:50 『Arcadia』の『オリジナル』『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/正式版』著『とどく=たくさん』、
      22:51 中々の良作です。読んで即効嵌りました。一見の価値ありですよ。

     オリジナル作品は最近読んでいませんでしたね…。
     ご紹介ありがとうございます^^ 

>3/21 20:47 拍手
     感謝



▼雑談
 ・wiki掲載の作品も比較的楽にテキスト文書化する方法が分かったので、今後はwiki作品の掲載が増えるかもしれません。
  PDAを使用してオフラインでSSを読んでいる自分としては投稿掲示板系統やwiki作品はなかなか読む機会がなかったりしました^^;
  arcadiaのように作品を一括表示させる機能がある場合は簡単なのですが…。
  同じように、Night Talkerの作品も比較的楽にテキスト文書化する方法が分かったので読みやすくなりますねー。

  後は、もっと手順を簡単にできればいいかなぁ。

« 涼宮ハルヒの軌跡|Top|バッドエンドから始まる物語 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/249-2a680830

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


