二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談 (3/31)

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  ねこきゅう ~第九章『九戸政実の乱』
  異世界日記  ~第四部 見習い日記学舎編
  甘辛流小説家ギルドGAIA ~「発明・ざ・わーるど!とぅるー…」 :「とぅるー44!」
 【アイドルマスター】
  はづきちプロデューサーのアイマスメモ ~またね (千早SS 最終回) ついに最終回。前を向いた千早はかっこいい!
  春屋 ~千早ED後「わたしの「ツバサ」」。ほんのり微甘b
  アイドルマスターSSまとめ集 ~複数のSSが更新。
 【機動戦艦ナデシコ】
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「それから先の話」が更新。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library  ~SS更新を再開。森園生の変心:11まで更新
  魔界都市日記 ~「今日の長門SS」が更新。
  ハルヒSS置場 ~「桜とハルヒと反実仮想」「雨と桜と現実問題」。桜のシーズンですねぇ…。
  惰眠 ~「おでかけ」。佐々木はイイね!
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  風牙亭 ~Bad Boy,Wind Girls33まで。
  Night Talker ~小ネタ掲示板にて「ドラゴンに首ったけ」47まで。
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
 【DEATH NOTE】
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「DEATH NOTE ~後継者の月光~」が更新。ついに完結!
 【NARUTO】
  有田屋 ~Dr.ナルト忍法帖 17章 風の嬌乱 巻の17
 【ハンターハンター】
  雑草魂 ~作品更新。更新チェックを忘れていたorz 
 【Fate/staynight】
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「剣製少女」が更新。
 【その他】
  油断大敵大胆不敵 ~BlogにROプレイヤー鋼錬を往く その20 UP
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「銀凡伝」「星に願いを」が更新。

▼ブログの話 
  ・1日より研修&本配属となり、月末は引越し等もあるため当ブログの更新がこれまで以上に遅くなると思います。
  ・更新情報用のテンプレートを作成。これで更新しやすくなるといいなぁ…。
 

▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話

>3/24 21:27 Night Talkerの作品をテキスト文書化する方法とはいったいーー??
     とりあえず簡単に。
     1)検索フォームにて作品を左フレームに一括抽出。Net Transportを導入していること。
       右クリック「全てをNet Transportでダウンロード」
     2)作品ページのみを選択してダウンロード開始。
     3)落としたファイルは拡張子がないので、拡張子一括変更ツール ExtChange等で.html化。
     4)HTML→txtファイル変換のフリーソフト(例:HtoX32等)でテキスト文書化
     5)話数が多すぎる場合にはテキスト文書を合体させるフリーソフト(例:がったい君等)でファイルを一本化
     これをPDA等に突っ込めばオフラインで読めますよー。…一つずつ表示→コピペ よりは早いはず。きっと。
     ちなみに、通常のサイトは 「巡集」使用→テキスト変換 とかが楽ですね。普通すぎますが(=▽=)
     こういったテキスト化方法のページも作成したら需要あるのかな。実際に作成できるのは遅くなりそうですが。


>3/25 17:52 更新情報かなり必要にしてますよ
     うあー、本当にありがとうございますm(__)m
     作者HPへの玄関口になりえているかなぁ…とか思っていたのですが、反応があってなによりです。
     感謝感謝^^

>3/27 1:35 100万ゴールドの男 完結したので紹介します http://esupa.xrea.jp/dq/100
 1:35 URLが切れたっ! http://esupa.xrea.jp/dq/1000000/
 1:36 いつもSS発掘に役立ててもらってますよー これからもよろしくお願いします

     長編かつ完結スキーにはたまらない紹介でした(笑
     作品紹介、ありがとうございます^^
     必ず拝読させていただきますねー。こちらこそ、よろしくお願いしますb

>3/28 6:04 arcadiaのオリジナルにある英雄譚がなかなか面白いですよ。
 6:05 ジャンルとしては不明ですが、これからに期待ということで一見の価値はあるのでは

      作品紹介ありがとうございます^^
      最初の1話をさらりと読んでみたところ印象は中世ファンタジーでしょうか。
      さてさて、今後読ませていただきますねー^^

>3/28 21:37 Night Talkerに『恋姫無双』のおススメがあります! 題名は『鬼姫無双』です。
     戦国無双シリーズ戦国BASARA2はほぼノータッチだったので読むか迷っていましたが、
     オススメされたからには読まねばなりませぬ。
     むしろ、きっかけをサンクスです(笑
     

▼雑談
 ・アイマスL4UのDLC第二弾。
  もう、Shiny smile最高ですって。新モーションがかなりキますぜ旦那!
  パジャマで律子が髪型変更したりとか、全員違う衣装もあったりとか、すげええええ な状態ですよ?
  とりあえず、1日1Shiny smile。これ、基本です。

 ・wiiウェアでポケモン牧場を購入。
  ゲーム性をもったポケモンボックス。デフォルメされたポケモンが可愛いですぜ。
  …ただ、ポケモンの整理機能がダメダメすぎるのはどうかなぁ。
  期待していた部分でマイナス評価。予想外の部分でプラス評価な状況ですねー。

 ・新入社員研修が開始。
  今までの自堕落な生活から一転、健康的な生活を強制されております(笑
  いやー…朝の6時起きがこれから基本になるのだなぁ、と思うとつらいような感じデスネ。
  とりあえず、4月1日に配属発表。関東に留まりたいので一心不乱に祈っております。頼む。マジで。

 ・とあるポケモンオフ会に参加。
  小規模のオフ会でしたが、かなり楽しめたオフ会でしたねー。
  次回日程も決まっているようなので、参加する予定。
  SS読者のオフ会を某所でやっているのを1度だけみましたが、他でやったりはしていないのだろうか(笑
スポンサーサイト

« 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり|Top|橘京子の○○シリーズ »

コメント

お久し振りです

ちょっと気になったので。
恋姫無双は戦国無双シリーズとは違いますよ。戦国無双シリーズはコーエーですから~、とコーエーファンが言ってみる(笑)。
でも今人気な恋姫無双はA'sも注目していたりいなかったり……。アニメが放送されたらとりあえず観ます。

ようこそー

どうやら戦国BASARAを戦国無双シリーズと勘違いしていたようです^^;
取り消し線を加えて編集させて頂きましたm(__)m

恋姫無双は原作未プレイなので、どこからどこまでが本編再構成なのかが分かっていなかったりするのは秘密です(笑
アニメ化はどんなできになるのかが一番気になっていたりも(=▽=)

コメントありがとうございます^^

いつものことながらご紹介頂きましてありがとうございます。
もう入社式は済まされたのでしょうか。
関東配属になれたのか気になります。
これから本格的に仕事が始まると、なかなか時間が取れなくなるかもしれませんね。
身体に気をつけて頑張ってください。

>>911さん

わざわざご来訪いただき、ありがとうございますm(__)m

無事に入社式を済ませまして、運良く関東配属となることができました。
まずは仕事に慣れることから…ですね。
とりあえず、今後の更新は読み溜めていたものから少しずつ紹介放出することになりそうです。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。
911様におかれまして、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/253-442729fe

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


