二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

スポンサーサイト


●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【▽オリジナル】
  ユグドラシル 女王様に下克上96話完成?
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」「腕白関白」が更新。
 【アイドルマスター】
  永遠的日誌 Ver.2 ~【伊織】祭囃子のあとに【掌編】
  フルフラット ~キャッツエンドドッグス13-1更新
  アイドルマスターSSまとめ集 ~複数のSSが更新。
 【涼宮ハルヒの憂鬱】
  ハルヒング ~短編: 「谷口氏の平凡な昼下がり」  他
  Library  ~吉村美代子の奔走:9 他
  収束 ~「涼宮ハルヒ」――第二章――part2 他
  惰眠 ~秋の都市伝説 他 *倉庫更新予定とか。期待。
  魔界都市日記 ~「今日の長門SS」が更新。
  ハルヒSS置場 ~ホワイトデー編 + 他
  佐々木ss保管庫 @ Wiki長門スレのまとめwiki涼宮ハルヒのSS in VIP @Wikiも色々更新。
 【ゼロの使い魔】
  R.I.P. ~外道の才人 012 更新。
  えあつぇ~るんぐ ~『ゼロの使い魔・2回目』第15話
  後悔すべき毎日 ~第二章 第五話
  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキも色々更新。
 【NARUTO】
  有田屋 ~Dr.ナルト忍法帖 19章 木ノ葉崩し 巻の3
 【火魅子伝】
  十三階段から転げ落ちるアレ ~火魅子伝異伝 第五話
 【マブラヴ】
  へたれ物書きの住みか ~マブラヴオルタ~フルメタルな来訪者~36話
 【魔法先生ネギま!】
  砂上工房 ~健介君は一般生徒です。第十六話
 【その他】
  LIGIE GRACE  ~NOVELに白72を追加、黒71修正。
  油断大敵大胆不敵 ~blogにROプレイヤー鋼錬を往くその22UP
  Arcadia投稿掲示板連載 ~「銀凡伝2」が更新。

▼ブログの話 
  ・さすがに1ヶ月以上更新情報を整理しないでいると、何がなにやらさっぱり。
   それでも懲りずに更新情報作成してみたり。
   …うん、取りこぼしがたくさんあるのはわかってるんダ。多めに見てくれるととても助かりマス。

▼WEB拍手への返信の話 及び▼雑談 【続きを開く】 から。↓に開きます。 ▼WEB拍手への返信の話

 > 1:00 こんにちは、いつもこちらのサイトを利用させていただいておりますT-Kと申します(^^  規約を眺めておりましたらお勧めのSSを紹介してもらいたいとありましたので、こちらには無いもので私のお薦めをご紹介させていただこうかと思います。最近の流行ではないですけど、GS美神と絶対可憐チルドレンです。椎名先生ですね。タイトル 太陽を盗んだ男 作者 UGさん HP 椎名作品二次小説投稿広場 原作 GS美神 場所 http://www1.kcn.ne.jp/~saturnus/cgi-bin/sousaku/ 属性 シリアス  これと、同じ場所で同じ作者の「ニューシネマパラダイス」もお勧めです。絶対可憐チルドレンではタイトル ベターハーフ 作者 普通でない人々 HP GTYプラス 場所 http://gtyplus.main.jp/index.html 属性 シリアス・コメディ この作品もお薦めです。ぜひご一読なさってください。 
 更新も遅くなりつつある当ブログに丁寧なコメントありがとうございます^^
 絶チル関連はあまり掘り下げていない作品系統なので、早速読みにいってみたいと思いますb
 GSは一時期読み漁っていましたが、今は離れていましたね…感謝感謝であります!

 > 0:29 ここで紹介されているサイトは、有害サイトなどもあるのでしょうか? いきなり変な質問申し訳ないです
 基本的に年齢制限がある作品を主としたサイトは掲載していません。
 いわゆる15禁的な微エロ要素までならセーフとし、その判断基準もシュリム#の独断によるものです。
 …紹介記事作成後に、物語の展開がエロシーン突入とかあったりしたらすまんです。
 ただ、誤解のないように申し添えておきますと、えっちな作品は個人的にはだいすk(ry

> 12:52 はじめまして。loopsongs管理人euraです。「少年王。」を取り上げていただき、ありがとうございました。素敵な紹介文に感激しました!私自身のサイトには、自分が苦手ということもあって小説の紹介はindexに載せていませんでした。シュリム#様に導入部をうまくまとめていただいて、すごく勉強になりました!吃驚するほど沢山のアクセスもいただき感謝です!シュリム#様、そしてこの場をお借りして、シュリム#様のサイトからお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
 わざわざお越しいただきましてありがとうございます^^
 恋愛要素のない(または薄い)十二国記SSが好きだったので、まさに個人的ヒットな作品でした。
 正直、自分では納得できてない出来だったので紹介文も修正しました。
 なんかこう、短い文章でスパっと紹介できるようになりたいものです…。
 ではでは、今後の作品更新にも期待しておりますb
 
> 3:15 私最近SS始めたのですが、とても勉強になりました。さっそく改善させていただきました。本当にありがとうございます。恋姫無双SSやってるのでよろしければきてくださいね。http://bandidv.blog77.fc2.com/ byかるばっちょ
 改善記事を作成して、追加することもなかなかできていないのですが…
 わざわざご報告頂きありがとうございます^^
 改善記事といいつつ、その記事が読みにくいなぁとか自分で思っているのでそのうち修正するつもりです(笑
 かるばっちょさんも今後の更新がんばってくださいませーb

 >  19:46 シルフェニアにある鬼姫†無双、本編完結しましたよ
 おおおお、気がつきませんでしたorz
 報告感謝いたします^^

 > 4:22 いつも参照させてもらってますのでここでオススメを紹介します。HP「PAINWEST」URL「http://www.painwest.net/」の、「仁野純弥さん」(サ行)からの頂き物「恋姫†無双異聞 ~高町恭也伝~」。しっかりかかれている文章と恭也の苦悩や強さのバランスがナイス。文章量もたっぷりあります。
 文章量もたっぷり、という一文に一番惹かれました(笑
 作品紹介ありがとうございますm(__)m

> 13:30 Arcadianoうして青年と姫様は城から抜け出しどこか遠い場所で幸せに暮らしましたとさ。―裏―
13:32 早尿してしまった。さっきの明らかに誤字っぽい拍手は無視で。Arcadiaのこうして青年と姫様は城から抜け出しどこか遠い場所で幸せに暮らしましたとさ。―裏―面白いです。短編ですが王道を別視点で見る新しさがありました。

 更新されてるなぁ…とは思っていたのですが、なかなか読む機会がありませんでした^^;
 ご紹介いただいたからには読みにいきたいと思いますb
 ご紹介に感謝~。

 > 13:09 Fate/Zero物を紹介 「新しい月」にある『正義の烙印』つい先日完結しました。切嗣がエミヤ(アーチャー)を召還します。文章力の高さがやばいです。
 ちょろっと読んでみましたが…うん、これは自分もハマりそうです(笑
 切嗣系統の作品を読むのは久しぶりだったりします。
 ご紹介に感謝~。

 >  17:26 何時もお世話になってます
 いえいえこちらこそ。

> 13:19 あのゼロwikiのるるるとかは読まれました?
 タイトルでピンとこないので、たぶん読んでない…はず。

 > 20:25 いつもはmuvluv紹介だけど今日はゼロ魔でw理想郷のその他ss掲示板「過去という名の未来へ」1話だけですが大作の匂いがぷんぷんするぜ。アニエスかわいいよアニエス。リンクに加えるのはまだ先でしょうが是非チェックしてみて下さい。
 まさに話数の関係で見送り中です…。
 さてさて、今後は…!

>  21:50 このサイトをきっかけに、たくさんの作品に巡り合いました。これからもゆっくりのんびり続けてくださいね。次回更新お待ちしてます。
 スローペースでのんびりと。
 今後ともよろしくお願い致します。

> 18:34 ギャラクシーエンジェルの二次、「月神楽」がお勧めです。原作知らないけど楽しめました。場所はAngel Wing。
 まさに、武士道なオトコですね…。
 自分も大好きな作品だったりしますb
 ギャラクシー系統の作品もそういえば更新してないことに気がつきました…。

 > 18:42 Arcadiaの椎名高志投稿掲示板の、キロール氏の作品「道化師」がお勧めです。一応原作知ってる方がいいと思います。泣けました。
 原作あまり知らないけども挑戦してみます(笑
 作品紹介感謝です。

1:43 参考にさせて頂きました!ありがとうござします!
  こちらこそ、ありがとうございますb



▼雑談
・11月1~2日は社員旅行で仙台へ。牛タンうめー!
 11月22日~23日はプライベートで大阪旅行へ。USJと食べ歩き最高!

・平日は帰宅できるのが11時ぐらい。で、風呂入って寝て朝起きて7時に会社へ。
 更新時間もなかなかとれず^^;
 スローペースで今後も継続予定です。

・11月30日はポケモンのとあるオフ会へ参加。
 最近は育成をほとんどしてないから既存メンツのみで行くしかないカナァ…。
スポンサーサイト

« アナザーエムブレム【FE封印・憑依】|Top|少年王。 »

コメント

ここのSS情報にはいつもお世話になっています。
腕白関白はここで知って読んで見たんですが面白かったです。毎日更新だから毎日楽しみでしたね。
オリジナルものは全くチェックしてなかったんですが、やはり食わず嫌いはよくありませんね。
その流れで自衛隊~もついこの間読んでみたらハマりました。

…というわけでリンクになかったSSの紹介です。
理想郷なのでもしかすると既読かもしれませんが、マブラヴSSの「Muv-Luv TrueAlternative -Absolute Fate-」が面白いです。
この作者は初作品ということですが、なかなかどうして読ませる作品です。
武最強系に分類されると思いますが、無理のない展開で各キャラの心情が丁寧に書かれています。


ではでは…

ありがとうございますm(__)m

こちらこそお世話になっております。
オリジナル作品は、読みたいと思うきっかけがなかなかなかったりしますね。
二次創作は原作好き→読みたいとなるのですが…^^;

作品紹介もありがとうございます。
だいぶ前に読んだ記憶がある作品でしたが、話数が増えてますね。
ではでは、読んでまいりますよー

名作は触発してくれる

腕白関白と等の名作は読者の創作意欲を刺激してくれるので、新たな作品が誕生することがあります、実際しましたよ♪

サイト=高見梁川の心象世界(アルカディア・オリジナルSS投稿掲示板)
タイトル=我が名はドラキュラ (ルーマニア戦記)

既読かとも思いましたが、未来技術(現地技術にて再現可能)による歴史改変物です(作者サイトとアルカディアでは細かい違いがあります 代表=公の武芸発揮時)。

サイト=アルカディア・テストSS投稿掲示版
タイトル=大友の姫巫女
こちらも歴史改変物ですが少しファンタジーが入っております、改変のために使ってる手段は目の逸らしたい所を見据えています(コメデイ・シリアス両方で)。

腕白関白も更新されましたよー、その他感想の方に風間小太郎のwikiを別作者が書いて下さってます。

既知・誤字・脱字でも御勘弁。

遅くなりまして…

移動するときに記事編集するのが面倒なので、テスト板にある作品は加えない方針です(笑

と、いうわけでコメントありがとうございます。
特定の作品に触発されて作品が出てくることって、ようは原作を見て二次創作を書きたい! と思うような似た部分から衝動が湧き出てくるのかなぁ、と思ってみたりも。

今後ともよろしくお願いします。

作品紹介

どうもこんにちは。
最近読んでどうしても紹介したい作品があったのでまた書き込みにきました。
今回もArcadiaですが、オリジナル板の「これって王道ファンタジー?」です。
実は結構前にも読もうとしたことがあったんですが、序文読んでてなんじゃこりゃ…と思って読むのをやめてしまってました。
最近正月休みでちょっと読み進めてみたら思いの外良作でした。読んでみると確かにタイトル通り王道ファンタジーです。
世界設定もなかなか練られてて、オリジナル板では自衛隊~と並んで楽しみにしてる作品ですね。
PVも感想もそれなりにはあるんですが、大友やルーマニアのような人気作(私はちょっと引っかかるところがちらほら見られて途中で読むのやめちゃったんですが…)と比しても「もっと評価されるべき」な気がしたので、もし読んでみて気に入ったら是非紹介して欲しいです。

あと最近テスト板から進出してきた、とらハ板の「ループ」も面白かったですね。
オリ主人公のループものです。

というわけで、それではまた。

遅くなりまして

こんにちは^^
作品紹介、ありがとうございますm(__)m

「ループ」以外はある程度読んだことがある作品でした。
が、途中で読むのをやめてしまった作品だったりします^^;

せっかくなので読み進めてみることにしますねb
それではまたー。

紐糸日記はトラハじゃ?

ご指摘の通りです^^;
ありがとうございますー。

はじめまして
こちらも作品紹介させてもらいます

「格ゲーの奇妙な世界」さんの別館にある「Fate/the midnight saga」です
fate関連のSSは数多くありますが、第二次聖杯戦争をテーマに書いているのはおそらくこれだけ
既に完結しているので読みやすいと思います

はじめまして。
昨年末から利用させていただいています。
恋姫†無双のSSを探しに来て、ナデシコ、エヴァと別方向に、、、

これだけじゃなんですので、情報提供いたします。

ご存知でしたら、申し訳ありません。
こちらのエヴァSSでおすすめされている、
「ほわいと・がーでん」の『Who killed Cock Robin?』ですが、
サイト自体がプロヴァイダから謎のデリをされたようで、
昨年の12月に、「綾波展」に『Who killed Cock Robin?』を含む「図書館(エヴァ小説書庫)」が一時預かりとなっています。
情報源: Arcadia→左フレーム内「旧閉鎖サイト情報」→中段「ほわいと・がーでん」

次に私のおすすめSSですが、

三国志外史  ~恋姫†無双~
HP:Arcadia
原作:真・恋姫無双~乙女繚乱☆三国志演義~
場所:TOPページ→左フレーム内「SS投稿掲示板」→下端「その他」もしくは「全て」→作品名
属性:本編蜀ルート?再構成 シリアス オリキャラあり 長編
本編の「天の御使い」設定の無い主人公が恋姫世界でがんばる話。
いきなり黄巾党の奴隷から始まったときは、
えっ、黄巾ルート?
と思いきや、劉備たちに助けられ、無事、蜀ルートに。
現在、董卓討伐エピソード中です。
三国志正史と演義のエピソードをうまく使い分けつつ、独自の展開となっています。
と言っても、恋姫の展開の大枠から外れているわけではありません。
オリキャラといっても当然三国志の登場人物ですので安心です(<何が?)。
本編でスルーに近い扱いの董卓暴政の陰謀もきちんと描写しているなど、きちんと練りこまれた展開となっています。
個人的に、今、最も更新を楽しみにしている作品ですね。

人のblogに

>それはそうと、一つだけ
>ブログで公開されるという事なら
>出来るだけメニューページを作って欲しいです。

>ブログで公開というのは
>「作者には易く、読者に難い」物ですので
>余程コアなファンでもない限り付いてきませんから

>http://sitennsi.blog98.fc2.com/blog-category->22.html

>参考にどうぞ

と書き込んで自分のやり方を押し付けることは
見ていて気分を害します。
あなたは何様ですか。

各返信

>AKさん
大変遅くなりまして申し訳ありません。
はじめまして~。ご来訪、ありがとうございます。
そしてそして、作品紹介ありがとうございます^^
第二次聖杯戦争物は…確かにみかけたことがないような気がします。
読ませていただきますb


>あるくさん
はじめまして^^
そして、作品場所訂正感謝であります。
消去や移転情報に対応しきれていないのはなんとも。申し訳ないです。

ラブコメハーレム作品からちょっと距離を置いていたので、真・恋姫無双関係はあまり読んでいなかったりします^^;
ご紹介をきっかけに、改めて手を出し始めてみますぜb
感謝感謝。


>気分を害した人
はじめまして。
そちらの書き込みは当方が書き込んだコメントではありません。
また、リンク先ページにおける内容は「紹介」にすぎず、強制するものでもありません。

禁書の紹介にあった風牙亭の作品はどうやったらみれますか?

申し訳ありません。

>な さん
こんにちはー。

風牙亭閉鎖に伴い、該当リンクからは行けなくなっているようですね。
紹介作品の移転先については確認できていないため、閲覧の有無については不明です。
申し訳ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sitennsi.blog98.fc2.com/tb.php/301-0858d413

Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


