二次創作/SS/~(略)~ 情報

元:「二次創作/SS/web小説/novel 情報」 個人的に面白いと思えた二次創作・SS・オリジナル小説・オンライン小説等をひたすらリンクしていく場所。二次創作中心。リンクフリー。

●雑談 目次(ページ内移動↓)

前のページ



●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【アイドルマスター】
 はづきちプロデューサーのアイマスメモ さんにて千早SSが更新されています。がんばれ、千早。
 春屋 さんにて雪歩SSが更新されています。雪歩よりも小鳥さんが…(笑。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
 魔界都市日記  さんにてSSが更新されています。風邪が早く治りますように。
 ハルヒング!! さんにてハルヒSSが更新されています。歌詞を意識してたのかどうか。
【ゼロの使い魔】
 Night Talker(投稿掲示板) にて連載中の「ドラゴンに首ったけ」が更新されています。

▼ブログの話 
 ・ブログ記事を【続きを読む】の開閉方式に変更。こっちの方が長くなる「●雑談」もすっきり表示。
 ・左カラムのカテゴリ欄をツリー化。SS(作品名カテゴリ)とそれ以外に分かれたので見やすいはず。
 ・「ハンターハンター(H×H)」カテゴリの増設。
 ・記事上部に目次が表示されるように変更。TOPページで非表示、各カテゴリで表示されます。
  これで作品への移動が簡単になったはず。
 →総合的に見やすく探しやすくできたと思いますが…どうでしょうか?
  最上部へ移動、という項目を各記事に作るべきか。トラックバックへのリンク部分と交換かな。

▼拍手・コメントの話
 ・健太さんより、作品をコメントで紹介して頂きました。ありがとうございますm(__)m
  順調に未読作品が増えていく…早く消化しないと(笑

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【アイドルマスター】
 アイドルマスターSSまとめ集 さんにて新作が更新されています。野球かー。
 春屋 さんにて雪歩SSが更新されています。Pの誕生日は皆の心の中に。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
 魔界都市日記  さんにてSSが更新されています。喜緑さん暴走?
 Library さんにてシリーズSSが更新されています。こちらも喜緑さん。
 ハルヒング!! さんにてハルヒSSが更新されています。初詣でおみくじを引いた経験が…ありません(笑
 惰眠 さんにてSSが更新されています。(2007-10-11の記事)。SS倉庫では更新されていない様子。
【ゼロの使い魔】
 Night Talker(投稿掲示板) にて連載中の「ドラゴンに首ったけ」が更新されています。
 Zephyranthes さんにてシリーズSSが更新されました。
【マブラブ】
 天欺夢倣 さんにシリーズSS更新されています。先は長いか…?
【その他】
 砂上工房 さんにて魔法先生ネギま!のSSが更新されています。妹は謎のまま。
 Arcadia さんの投稿掲示板にて連載している銀凡伝が更新されました。ラグナロック開始。

▼ブログの話 (各カテゴリー別)
 ・更新情報を書いていていて思ったのは、登録SSが今後増えると書くのも大変そうだな…ということ。
  今後は記載しない場合もでてくるのかも。
 ・各カテゴリの最上部記事に、各作品記事へのページ内リンクを貼った目次のようなものを入れるべきか思案中。
  これを利用すれば、同一HPで複数の作品が登録されていても別記事となっていた問題が解決できるかも。
  目的の作品を探している人はそっちのほうが探しやすそうですし、時間があるときにできればいいなぁ。

▼拍手・コメントの話
 ・ぢょんそんさん より、作品を1つ追加で紹介して頂きました。ありがとうございますm(__)m
  紹介いただいた作品で1つ追加させて頂いています。(全部読みきれてません(笑))

続きは下にある【続きを読む】

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【涼宮ハルヒの憂鬱】
  Library さんにてSSが更新されています。同窓会かぁ…。
【アイドルマスター】
  アイドルマスターSSまとめ集 さんにてSSが更新されています。お酒お酒。

▼ブログの話
  ・カテゴリに「【構成内容・用語解説】等」を増設。
   前から少しずつ作成してはいたのですが…だいたい完成したので公開。ちょこちょこ修正予定。
  ・過去に登録していた作品の説明等を少しずつ修正。まだまだ終わりそうもありません^^;
   今まで深く考えずに属性項目を記入していたため、きちとした表記に調整中です。

▼コメント及びブログ拍手の話 
  ・らりっくまさんよりコメントにご紹介頂いた作品の一部を追加致しました。
   まだ全部読みきれていません(笑 ご紹介、ありがとうございました。
  ・ぢょんそんさんより拍手にて作品の紹介を頂きました。合計6回で6個の作品です。ありがとうございます。
   そもそもブログ拍手を利用されることも稀なので感謝です(笑

続きは下にある【続きを読む】

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【▽オリジナル】
 ねこきゅう さんにて天地燃ゆ 20話が公開されています。どっちが幸せだったのでしょうね。
【アイドルマスター】
 だらだらゲーム日記 さんにて春香SSが公開されています。確かに…浴衣がDLCにないのは真に遺憾である。
 アイドルマスターSSまとめ集 さんにてやよいSS等が公開されています。やよいおりペアは強い!
 まったり進行系♪(アイマス専用ブログ) さんにて伊織+律子SSが公開されています。浮気しても戻ってくることを信じて(笑
【涼宮ハルヒの憂鬱】
 IMMORAL STRANGE BLESS  さんにて、ブログにある九曜の絵にマウスポインタをもって行きしばらく停止。…イイ。
 魔界都市日記  さんにてSS更新。もとい、毎日更新されてます。古泉が○○なのは共通認識(笑

▼ブログの話
  更新確認等を自動でできるようにするため更新チェックのフリーソフトを導入。
   ただし、これまでと同様に更新情報として載せるのは作品を読んでからなので…、
   リアルタイムで反映されることはなさそう。
  作品名→掲載HPという登録形態でやっているため、wikiやまとめサイト等の場合には
   1つのサイトで複数作品が登録されていますが…これをどうにかして一つにできないか思案中。
  このブログに来訪された方の数は分かるのだけど、ここから出発された方がどれくらいいるのだろうか。


続きは下にある【続きを読む】

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
【ゼロの使い魔】
 後悔すべき毎日 さんにて「零の使い魔」の第五話が公開されています。勘違い系はいいですねー。
【アイドルマスター】
 志望推定時刻 さんにて、サンクリ37の新刊SSの立ち読み版が公開されています。チェックチェック。
 春屋 さんにて美希のSSがアップされています。覚醒まで秒読み段階…?
 だらだらゲーム日記 さんにて、「千早と春香」の13話が公開されています。千早カワイイヨ千早。
 はづきちプロデューサーのアイマスメモ さんにて千早のSSアップされています。CGMT…正式名称は予想できなかった(笑

▼ブログの話
 ・いくつかの作品を追加。
  09-29の●雑談コメントにて紹介頂いたゼロのアトリエをも追加しています。
  紹介ありがとうございましたm(__)m
 ・前回と同様、過去に登録した作品の文章修正をちょこちょこと。時間かかるー。


続きは下にある【続きを読む】

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【アイドルマスター】
 ・永遠的日誌 Ver.2 さんが23日に真の新SSをUPされています。雰囲気ばっちり。

▼ブログの話
 ・画面を縮小した際にとても見難くいことに気がつき、3カラムのテンプレートから2カラムのテンプレートへ。
 そもそもなぜ3カラムのテンプレートを使用していたのか自分でも分からないという話。
 個人的にはこっちの方が見やすくなったような気がします。
 ・過去に登録していた作品の属性や補足説明を順番に修正しています。
 単なるリンク集+α…のつもりでしたが、きちんとした紹介とか内容説明をした方がいいですよね。
 ・今週もあまり登録できていなかったので複数を一気に登録しました。
 二次創作系がメインのサイトですので、二次創作ばかり。

続きは下にある【続きを読む】

●雑談

▼ライブ・イベントの話
 20日のAice5ライブは最高でした。
 「Aice5」が出演するというだけで初めて夜行バスに乗りスタチャフェスin神戸まで足を運んだのも懐かしい思い出です。

 で、22日・23日は両日ともに始発にて東京ゲームショーに参加します。
 作品登録等は月曜日移項の予定。

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリー別)
 【ゼロの使い魔】
 「Mercenary of Zero」が元サイトより削除されました。

▼ブログの話
 「ゼロの使い魔」カテゴリーより「Mercenary of Zero」を削除。
 拍手にて情報を頂きました。ありがとうございますm(__)m
 一連の流れを追ってみましたが…なんとも。

 アクセス解析による「どのような単語の検索でここを訪れたか」のランキングで、
 この作品名が一気にTOPになっていますね。
 ちなみにこのアクセス解析で、「t」という文字だけが頻繁に上位に入るのですが…なんなのでしょう^^;

▼カラオケの話
 18日はお昼頃から大学のサークルメンバーで集まりカラオケと飲み会をしてきました。
 カラオケで3時間、飲み会で5時間ほどたったときには夜の23時。
 解散…という話になるかと思いきや、「徹カラ行こうか?」という話に(笑
 そして結局、自分も徹夜カラオケに参加した結果…
 途中でJAMプロジェクトのライブDVDやら涼宮ハルヒの激奏のDVDを見たりした時間を抜いても
 9時間以上はカラオケで歌ったりしていたことになりました。
 のど飴がとてもおいしく感じマシタヨ。
 
 カラオケの9割5分くらいがアニソンだったのは、そういうサークルだからですb
 アイマス系の曲が分かる人が自分以外いないのが残念^^;

▼ライブの話
 明日(20日)はAice5ライブ。
 あなたが思う正装で来てください…とチケットに書いてありますが…普通に行きます^^;
 当日参加される方、たのしみましょーb

▼ポケモンからメタルギアOPS+の話
 20日に発売するメタルギアOPS+を購入するため、ポケモンからは一時離脱予定。
 育成中のPTをそろえてしまいたかったかなぁ。

●雑談

▼更新情報の話 (各カテゴリ別)
【アイドルマスター】
 夢幻工房
 さんが千早の新作SSを公開されました。
 だらだらゲーム日記
さんの「千早と春香」12話が公開されました。
【ゼロの使い魔】
 Zephyranthes さんの「Fate/vacant Zero 」第二十二章 が公開されました。

▼ブログの話
 拍手コメントより紹介頂いた作品を追加しました。
 エヴァ系のSSもちょこちょこと登録開始。
 ライトノベル系も今後増やしていくつもりです。

▼ご愁傷さま二ノ宮君の話
 16日に行われた「ご愁傷さま二ノ宮君」のイベントに参加してきました。
 ライトノベルスキーなため、参加者の中でごく少数派であろう「原作者を見たい」理由からの参加です(笑
 知り合いや、その友人は出演される声優さん目当て。おそらくそれが普通でしょう。うんうん。

 とりあえず、一番テンションがあがったのはイベント中に「他の作家さんがきていますね」という瞬間でした(笑
 特に、師走トオルさんやあざの耕平さんが来ていると聞いた瞬間、とっさに周囲を見てしまったのは仕方ないですよね!
 タクティカル・ジャッジメントやらBLACK BLOOD BROTHERSやら…当然のように全巻もっておりますb

▼ポケモンの話
 ネタとして作成したクリスマスPTが、意外なほど好成績を発揮しております。
 メンバーを決めた後に、それぞれの技構成を考えていったのがよかったのかも。
 
 次のPTは「まん丸」の続きですね。
 大爆発PTになりがちでしたが、試行錯誤した結果それぞれの持ち味を生かせるような技構成にできた…と思います。
 勝てるかどうか、は別問題ですけども^^;

●雑談

▼更新情報の話
 作品
 【ゼロの使い魔】
 イチのタバサ が更新されています。
 【ナルト -NARUTO-】
 Dr.ナルト忍法帖 が更新されています。
 【その他】
 銀凡伝 が更新されています。

▼ブログ拍手への返信
>カズマさん
 SS紹介ありがとうございました^^
 今読んでいるSSが読み終わったらさっそく見に行きたいと思います。

▼アイマスの話
 アクセス解析を見てみると、こちらからリンクを頂いていました。
 空から降ってくるので
 …どう考えても情報量が違いすぎます。すごいなぁ…。
 未見のサイトもいくつかあり、とても参考になりましたm(__)m

 ちなみに、ライブのチケットも確保することができませんでした…ぬぅ。

▼ポケモンの話
【育成】
 クリスマスPTが完成しましたb
 12月までに作成するつもりでしたが、突発的に作りたくなってしまい前倒しで作成^^;
 デリバード(サンタさん)を中心に、オドシシ♂(トナカイ♂)、オドシシ♀(トナカイ♀)
 ユキノオー(ツリー)、スターミー(スター)、チルタリス(ソリ&ゆき) のPTです。
 ソリ役をソリっぽく見えるトリデプスの格好重視か、飛行タイプもあるチルタリスの機能重視かで迷いました…。
 結局は、チルタリスの周りのふわふわが雪っぽくも見えるのでこちらに決定。
 対戦で勝てるかどうか…よりも、対戦相手が「おぉ?」と思ってくれれば満足ですb

▼ライブ・イベントの話
来週はAice5のライブと東京ゲームショーが2日分。
なかなかのイベントウィークですねー。
東京ゲームショーは…これで8年目くらいの参加です。
今年はMGS4が楽しみだ・・・!

●雑談

●アイマスの話(アイドルマスター)
こちらはNTT(略
…本日12時から、アイマスライブのチケット確保のためにひたすら電話しておりました。
休憩も少しとりつつ、18時までかけ続けた結果……電話繋がりませんデシタヨ?
バースデーソングの回線数少なすぎでしょう…orz

疲れたヨ

●雑談

▼更新情報の話
【アイドルマスター】
…すGIL!!さんのSSが更新

▼ポケモンの話
【育成】
大砲PT完成^^
このPTは、銃火器のように何かを発射する容姿・動作をするポケモンで構成しています。
一見しただけでは分かりづらいネタPTですね…^^;
対戦相手の方が気づいてくれるかどうか。
次のPTコンセプトは「まん丸」。マルマインの育成から開始ですねー。
【対戦】
新規PTの大砲PTのトレーナー名は「@タイホウ」です。
もしも今後対戦される方がいらっしゃればよろしくm(__)m
とりあえず何度か対戦をしてみましたが、勝率も悪くない感じですね。

▼ブログの話
ブログの管理画面が変更されましたが、使いやすくなった…のかな?
「コミュニケーション」にコミュニティという機能が新設されていたため、とりあえずポケモンのコミュニティには即座に入っておきました(笑

●雑談

▽サークル活動の話
今日はサークルの活動ということでハイキングへ行ってまいりました。参加人数3人。
ボーイスカウト活動を行っていた頃はたまに登山をしていたのですが、今ではすっかりご無沙汰に。
登山をしたもっとも近い記憶を掘り起こすと…7年前かな?(笑

そんなわけで、「高尾山」へ。
この山も小学生の頃に登ったことがあったのですが…あまり覚えていません^^;

久々のハイキングもなかなか気持ちよかったb
山頂に着くまで1時間ちょいでしたが、山道を歩くことに充実感を感じました。
森林浴、という言葉を実感する瞬間ですねー。

そんなこんで今日は疲れております…眠い眠い。
ちなみに、自分が所属しているサークルは文化系サークルなので、ハイキングなんて活動内容は初めてでしたよ(笑

●雑談

▽更新情報のこと
【カテゴリ:アイドルマスター】
春屋さんのSS更新を確認。
アイドルマスターサイドストーリーまとめ集さんのSS更新を確認。
…すGIL!!さんのSS更新を確認。
【カテゴリ:ゼロの使い魔】
祝・復帰!後悔すべき毎日さんが復帰されました。零の使い魔も第四話が公開されています。

▽ブログのこと
作品名を登録している形のブログなので、その作品が更新された場合にはコメント欄を利用して更新情報を書いています。
ただ、アイマス等の場合にはシリーズ物よりも短編であることが多いため、作品(シリーズ)の更新というよりかHPの更新であることが多いのですよね…^^;
そのため、どうやって更新情報を書こうか迷っていましたが…ひとまず上記のような形にしてみました。

▽アイドルマスターのこと
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY
ついについにライブですよ!
気合いれて電話しなければ…!

▽ポケモンのこと
【育成】
バクオング育成完了。
…ですが、いきなり育成失敗したかなぁ、と思ってます^^;
対戦使用の感覚によっては再育成が必要になるかも。
ひとまず、砲台PT作成が第一目標であるためウツボットの育成開始。
【対戦】
「身代わり」持ちがいるとボロ負けする幽霊PT。
そつなく勝ち星をあげる鳥PT。
どちらもそれなりな話。

●雑談

▽ブログのこと
ゼロの使い魔系で訪れる人が多いのは変わらず。
ようこそいらっしゃいました。

最低でも一日一HPの登録を目標にしています。
これまでに読み溜めてきた作品を小出しにしつつ、のんびり。
エヴァのカテゴリも今後増設することにしました。

▽ポケモンのこと
【育成】
ブーバーンの育成を完了。
次はバクオングの育成へ向けて個体値選別を開始。
ハイパーボイスはバクオングのアイデンティティだと思うので、「ハイパーボイス型」にする予定。
目指せ砲台PT。
【対戦】
ミカルゲ大活躍。ですが…身代わり持ちには完封。
PBRのランダムバトルにてトレーナー名「キトウシ@」の幽霊PTがいたらそれは自分デス。
ガチのPTにはひたすら負け続け、伝説PTにはほぼ全勝しています。
ジュペッタの活躍するチャンスがなかなかないのが寂しい^^;

▽DSのこと
下画面のタッチパネルに異変が起こるようになりました。
タッチしてもいないのにタッチしたことになってしまう不思議。
…単純に、押し込まれているだけなんでしょうが^^;
保護シールを剥がし埃をとっても同じ症状がでるため、根本的な部分に異変が起きているようです。

●雑談

▽ブログの話
カテゴリでエヴァ系を作ろうか悩み中…。
いまさら、という感じもしつつ^^;
でも、映画もあるしなぁ。

▽ライブの話
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Wayに参戦してきましたb
いつも通りピンク色のサイリウムがパシフィコ横浜を染めていましたね(笑
ライブは迫力があっていいですねー。
来春は武道館でライブをやるそうな。
次回参加は…どうなるかなぁ。

▽ポケモンの話
【育成】
ジュペッタ育成完了。
ただ、技構成が中途半端な気がしてなりません…。
「はたきおとす」を活用できたらいいなぁ、ということで「はたきおとす」型を作ってみましたが、さてさて。
対戦で何度か使用してみて技変更をすることになりそうな予感です。
ゴーストタイプ6匹の育成が完了したので幽霊PTのメンバーは完成。
ムウマージ等も育成してPTを充実させるか、別PTを作成するか悩みどころ…。
【対戦】
鳥PTにてPBRのランダム対戦していたら、久しぶりに虫PTの人と遭遇しました。
カモネギを活躍させるチャンス…! と思い、ネタ的な鳥で挑んだところ…敗北(笑
ネタも生かすことができず、いろいろな意味で負けましたー。

●雑談

▽ブログのこと
ゼロの使い魔へのリンクはほぼ終了。
載せていないのもありますが、続きが気になるほどでもなかったのでスルーです。
fate系、マブラブ系、オリジナル系を増やしていくつもり。
つもりなだけ…。

▽ニコニコ動画のこと
1985年生まれの自分が見てきたアニメOP・ED集(前編)
ピンポイントで同世代!
そして見ていた作品もほぼ一緒。なつかしい^^

▽甲子園の話
決勝戦を見ましたが…劇的でしたね。
8回裏で一気に逆転するとは…!
野球は好きではありませんが、甲子園なら見てしまう自分です。

●雑談

▽ニコニコ動画の話(またはツインビーの話)
アイドルマスター 春香 ツイン・メモリーズ【From ツインビーPARADISE】FIX版
アイマス系動画をチェックしていたら…なつかしすぎて泣いた。
13日の日曜日でもないのにBeeメイツが集まっています(笑
合言葉はBee!

▽ブログの話
ゼロの使い魔の二次創作は、クロスオーバーばかりが見つかりますね。
1)○○を召還
   ↓
2)1巻あたりまでストーリー進行
   ↓
3)更新停止。または完結。
というのが多い多い…。
いっそのこと、1巻内容を飛ばしてしまえば新鮮味があるような気もしたり。

●雑談

▽ライブの話
「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』~コスってコスって300分~@Zepp Tokyo」
24:30~6:00まで、出演者がコスプレをするアコースティックなライブに参加してきましたb

とにかくいってよかった。本当に楽しかった!
サイリウムを振ったりコールをとったりするというよりも、手拍子や足拍子、バックコーラスや合唱などをするのが多いのが楽しいですね^^
コスプレ内容もなかなか楽しく、松本梨香さんがピカチュウの着ぐるみだったり、影山さんがべジータの戦闘服を着ていたりとネタ心あふれるものでした。

特に印象に残ったのをいくつか。
・想いを奏でて(savage genius)
 なつかしかった…。いい曲だー。
・CMメドレー(とみたいちろう)
 せがたさんしろう(セガサターンのテーマ)の歌。なつかしい、というよりも吹いた(笑
・とびきりZENKAIパワー(鷲崎健・内田稔)
 鷲崎さんはやっぱりギター上手い…! トーク内容も適当のようで…適当だったかな?
・Climax-Jump(サイキックラバー・近江友絵)
 AAAはライブでこれを封印しているのだとか。今後もサイラバが歌ってくれることに期待。
・ねここしゃん~SEVENTH MOON~ANGEL VOICE~ねここしゃん(福山芳樹)
 初めてきいたねここしゃん。とりあえず、最高でした(笑
・SKILL(JAM project)
 JAMが全員そろうとは…! とにかく熱く。

これでチケット6000円は安かった…!
来年も必ず参加したいですねb

参加された方、おつかれさまでした^^

●雑談

▽ポケモンパルシティの話
【開場前】
そんなわけで、参加してきましたポケモンパルシティ。
7:40分頃に会場へ着いたですが、思ったよりも人が少なかったかな…?
ひたすら並ぶという話を聞いていただけにちょっと拍子抜け。
パルポイントは1ポイントたりとも買いませんでした(笑

【トリプルビートDP】
開場後しばらくは待ち時間が0分(笑
その間に4回挑戦してみました。
1回戦敗退が3回、2回戦敗退が1回…orz
ダブル用の育成をまったくしていなかったので、シングル育成を流用していました^^;
ドサイドン+ギャラドスで、避雷針偽装を装って見ましたが…平気で電気技撃ってくる撃ってくる。
とりあえず、深読みしたら負け、ということが良く分かりましたヨ。

【ポケモンだいすきクラブ 3on3】
2回戦と3回戦を見ましたが…3回戦は^^;
催眠術制限がレギュレーションにない以上、催眠術連発は戦術として認められるべきだとは思います。
ですが…正直ダブルバトルで全匹眠らせるのは見ていてつまらんかった^^;
負けた人の方が読み交代などを的確に行っていて見ごたえがありましたね。
ラム実、カゴ実による催眠術対策も行っていたのに負けてしまったのは残念。

【通信対戦】
コロシアムにてスタンダードカップの募集をひたすら行っていました。
10回中、6勝4敗。
制限なし、でやってみたところ伝説PTレベル100やらとあたり、ボロボロに負けました(笑

*パルシティに参加する人で、対戦をしてみたい人へ*
ポケモンセンター2階の右側の受付で、シングルバトル→スタンダートカップを選択するとレベル50対戦(3VS3)が可能になります。
ただし、当然のことですがレベル自動調整はありません。
募集している人や募集待ちの人もいるので、試してみるのも良いかもしれません。

●雑談

▽ブログのこと
オリジナル作品系とその他系を追加。
意外と火魅子関係で訪れる人もいるようで、「同士がいるよー」とニヤリ。
Fate系もまだリンクしていない(カテゴリさえ作っていない)ので、今後増やす予定。

▽ポケモンのこと
ポケモンパルシティに17日(横浜)行くつもりです。むしろ行く事に決めた。
18日はオールナイトライブに参加するので18日・19日はムリですしね^^;

▽イベントのこと
ARIAのイベントの当落が出始めている様子。
応募しているので、どうなるかドキドキ。

●雑談

▽ブログのこと
「ゼロの使い魔」関係の検索でくる人が多いよう様子。
なので、過去読んできた作品の中でいくつかピックアップしてみました。
「アイドルマスター」関係も複数追加。
連載物で続編が気になるものがなかなか出会えません^^;

▽ポケモンのこと
ユキメノコ個体値選別にせっせと精を出す。
とはいっても、10匹程度しか孵化させていませんが…。
のんびりのんびり。
ちなみに、今週のポケモンパルシティは17日参加予定。
どのくらい混むのやら。

▽ニコニコ動画
アイドルマスター 春香 ツイン・メモリーズ【From ツインビーPARADISE】FIX版
なつかしすぎました…。合言葉はBee!

●雑談

>>ブログの話
登録先も増えたのでカウンターもリセットして本格始動しました。
とはいっても、ただSSサイトをリンクしていくだけの場所ですが(笑

涼宮ハルヒの憂鬱、ゼロの使い魔へのリンクを増やしてみました。
アクセス解析のキーワードを見ると、だいたいこの二つを探してる人が多いようですね。

ゼロの使い魔といえば、12巻の発売ももうすぐ。
えあつぇ~るんぐさんのゼロの使い魔・2回目が更新されるのが楽しみですね!
…すでに二次創作が前提となっている自分(=▽=)

>>ポケモンの話
唐突ですが、ポケモンの話です。
ただいまユキメノコ育成のため、個体値選別孵化中。
ただいまPBR(ポケモンバトルレボリューション)にて「@ばーどA」または「@ばーどB」という名前で出現することがあります。
名前のとおり、二つとも鳥PTですよb
遭遇した方がいたら、いっちょ揉んでやってくださいな。

« Prev|Top

HOME

シュリム#

Author:シュリム#
嗜好:ポケモン、下田麻美さん、長編作品、ラノベ、お芝居、メロンソーダ、梅味
*外部サイトへのリンクは全て新窓で開かれます

近況(6/17):28日にとあるポケモンオフ会に参加。ポケモン熱が再燃ww


